読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

QT延長症候群。ICD(植え込み型除細動器)との生活。

難病女子のやみつきお仕事・子育て生活

Fitbitの心拍計 (2016.10.7のデータ)

Fitbit ウェアラブル 病気のこと

f:id:sherwoodgreen-robin:20161011022506j:image

 

5月に購入したFitbit(ウェアラブル活動量計)ですが、一応継続して使っています。

 

夏場は暑くて、主に夜間だけ着けていました。

 

暑い時期は着用部分が蒸れるのが難点ですね!

シリコン製?ラバー製?材質上しかたないのですが…。

 

あとは、夏は腕にバングル着けたかったし…。

 

私にとって主な目的の心拍は、写真のような感じに記録されます。

 

この日は夜間の心拍がけっこう低めです。

40切るとペーシングが作動する設定だった気がするので、寝ている間にピコンピコン動いてたのかも知れません。

ちなみに180を超えると、ドカン!の方が作動します。

 

こんな風に記録に残っていることで、なんとなく安心感を感じていたりします。

 

Medtronicのケアリンクモニタでリアルタイムに見られれば1番いいのですが。

それをやると電池の消費が激しくなってしまうんだろうな。

 

バッテリー交換(ドラえもんみたい…)周期は長い方がいいですもんね。

2時間かからないとはいえ、手術ってのはそれなりに大変です。

 

術後、めちゃくちゃ痛かったし…。

(誤解のないように、先生の手技は大変素晴らしかったです)

 

涼しくなったのでもう少し真面目に着用して、心拍の推移を観察しようと思います。

 

ちなみに、スマホの言語を英語にしているので英語表記になっていますが、ちゃんと日本語対応していますよ。

広告を非表示にする