読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

QT延長症候群。ICD(植え込み型除細動器)との生活。

難病女子のやみつきお仕事・子育て生活

えいごであそぼ with Orton

たま〜にEテレで放送される「えいごであそぼ with Orton」になぜか我が子がどハマりしています。

 

いつものEricが出てくる「えいごであそぼ」とは内容も出演者も違って、メインキャストは厚切りジェイソン(Dr. Jason)。田中理恵さんが体操のお姉さんをやっていて実にエレガントです。

 

Phonicsフォニックス)をメインに番組構成されていて、ジェイソン博士が子どもたちに英語の発音を教えてくれます。

 

Phonicsは英語の文字と発音をリンクさせて覚えることで、文字を見たときに読み(発音)・書きができるようになる…というメソッドで英語圏では一般的な英語教授法です。

 

5年くらい前に英語指導員(J-SHINE)の資格を取ったときにこの方法を教わって、以来自分の英語学習にも結構役立っています。

 

えいごであそぼ with Ortonはお試し放送なのか、「a」の発音の回が繰り返し再放送(祝日に放送されることが多い気がします)されています。

 

おかげで「りんご」は言えない我が家の1歳児はほぼ完璧に「apple」を発音できるようになりました笑

 

たぶん録画を100回くらい観てさすがにaは飽きてきたので、早く新作を放送してくれないかなーと期待する毎日です。

 

なぜか私、厚切りジェイソンとは遭遇することが多く、街中でお見かけしたり、たまたま旅行先で通りがかったイベントのゲストに来ていたり、なにかご縁があるのでしょうか?

 

我が子は彼がテレビに映ると、「あ、appleらー!」と大喜びしています^ ^

広告を非表示にする