
QT延長症候群。ICD(植え込み型除細動器)との生活。

難病女子のやみつきお仕事・子育て生活

Welqが運営を見直す模様

 以前こんな記事を書いたのですが、 

qticd.hatenablog.com

絶対、素人の学生とかが小遣い稼ぎに書いてるよね…感が満載の「健康・美容サイト」Welqが運営を見直すようです。

 

www.huffingtonpost.jp 

welq.jp

 

最近では胃腸炎とかインフルエンザとか、適当な病名を検索すると

大抵このサイトの記事が検索上位独占みたいな感じになっていて、

非常に恐怖を感じておりました。

 

ハフポストの記事内にあるように、記事を残したまま順次削除していく方針とのことなのですが、それはいかがなものでしょうか?

信憑性が不明な情報を掲載し続けるという会社方針ということですよね。

 

スポンサー記事もあるので、それ以外の”キュレーター”記事を一気に削除するとビジネス的な支障があるんでしょうか。

 

運営企業の倫理観に疑問を感じます。

 

広告を非表示にする