QT延長症候群。ICD(植え込み型除細動器)との生活。

LQTSの難病女子。自分にしか生きられない人生を。

QT延長症候群
ICD(植込型除細動器)との生活

働き盛りにLQTSという心臓の難病を発症しながらも楽しく生きている人の記録。

年が明けていた

バタバタとしていてブログも書けぬまま年が明けてしまいました。

 

コメントくださっていた方、お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。

 

12月は仕事が忙しかった!でも頑張りました。

しかし毎日胃が痛かったです(たぶん精神的なもの)。

 

それから、障害年金の申請が認定されました。

これはいずれ詳しく書きたいと思います。

 

 

病気の方はというと、アーチストをやめたおかげか安静時の脈がやや上がりました。

だいたいいつも48くらい。

40まで下がることはほとんどないです。

 

ただ、ずっと微妙に体調不良です。

仕事も普通にできるし日常生活を送れるんだけども、時々息がつまるというか…。

 

次の通院は今月末なのですが、それまで様子見で大丈夫かな…。

ちょっと不安な毎日です。