QT延長症候群。ICD(植え込み型除細動器)との生活。

LQTSの難病女子。自分にしか生きられない人生を。

QT延長症候群
ICD(植込型除細動器)との生活

働き盛りにLQTSという心臓の難病を発症しながらも楽しく生きている人の記録。

合併症の検査

f:id:sherwoodgreen-robin:20170222213750j:image

 最近の大きな病院には大体カフェーがありますね。

 

入院している時はスーチーさん状態(軟禁状態)で病棟から出られなかったので通院になってから院内設備を楽しんでいます。

 

つい最近まで2階に上がれるエスカレーターの存在を知らなくて、検査室まで非常階段みたいなところを上っていました。

なんか変だなー?とは思っていたのですが^^;

 

今回はロビーのカフェでジェラートを売っているのを発見。

半休取って検査に行ったのですが、待ち時間に仕事しようと思ってね、いつもはコーヒーですが珍しくそんな気分ではなく、でもPCを開くのにテーブルと椅子が必要だったのでジェラートを注文。

 

前回の診察で息苦しいという話をして、血管の様子を見てみましょうということで超音波検査(エコー)を受けました。

 

注射の無い検査って素敵。

 

結果は後日主治医の先生が電話をくれる約束になっているのだけど、まだ来ない…。

 

忘れてるに一票。

先生忙しいからなー。

 

3月に入っても連絡が無かったら電話してみようと思います。

 

ちなみに症状は緩やかに悪化している気がします。