QT延長症候群。ICD(植え込み型除細動器)との生活。

LQTSの難病女子。自分にしか生きられない人生を。

続・頭痛とめまい

診察前のメモ書きみたいな投稿。

 

相変わらずふらっとすることがあり。

試しにアーチストを1日だけやめてみたけれど、持続性の長い薬なので効果が切れたかよく分からず…。

最近また頭から血が戻らない感じも多くなってきて、なんとなくやめづらくて服用継続している。

 

「何かイベントがあったら送信される」省エネ設定にされているらしいケアリンクモニターの最終更新日は7/4。

 

 

あと、あれです。

しゃがんだりすると立ち上がれない。

頭がずーんと重くなって、しんどくて顔が上げられないという方が正確かも。

 

床に散らばったおもちゃを片付ける姿勢が一番こたえる…。

 

下を向くのもしんどいし、片付け終わって顔を上げるのも苦痛なのである。

 

 

なので「あー片付けなきゃ…」と思いつつ気が進まないでいると、オットが片付け始めてくれたりして、申し訳ないなぁと思う。

 

本人に片付けさせればいいのだが、「寝るときはおもちゃを広げておきたい」という謎のこだわりがあって以前片付けたらすごい「ぷんすか!」されたので、ひとまず早く寝かせることを優先しています。

 

夜は怒るのに、朝起きて片付いてても何も言わないのよね。

不思議〜。

 

「HOW TO WORK BETTER 」というアート作品があって、

NYのビルに描かれた「10の仕事論」が話題に! | TABI LABO

 

これは何をするにも役立つ心構えだなと思って、日々、心の中で唱えているのですが、

特にNo.1の「ひとつずつやろう」を我が子にも刷り込んでいます。

 

今のところ、

プラレール、ばしゃー!

レゴ、がしゃー!

はらぺこあおむしカルタ、ばらばららー!

パズル(2種)、ばさーっ!

クレヨン、ぽぽぽぽーい!

 

これを一通りやってナワバリを作ってから遊び始めているので、まだまだ啓蒙が必要ですな。