QT延長症候群。ICD(植え込み型除細動器)との生活。

LQTSの難病女子。自分にしか生きられない人生を。

日帰り温泉

昨日は、思い立って実家の家族と一緒に日帰り温泉にいってきましたよ。

 

とてーも久しぶりの温泉です。

温泉というか、大浴場的なものが久しぶりです。

幼児がいるからねぇ。

 

f:id:sherwoodgreen-robin:20170821171902j:image

 

途中のSAで変わった野菜を見つけました。

バターナッツかぼちゃ。

 

DLifeでマーサが料理してたやつだ!と一人でわきわきしてしまった。

マーサの楽しい料理教室|情報・バラエティ・その他|【全国無料のBSテレビ局】Dlife/ディーライフ公式

 

温泉って、手術痕とか気にならない?と思われるかもしれないので書いておくと、

私の場合、見えない位置に手術痕があるので気兼ねなく温泉に入れます。

 

ありがとう先生。

 

 

むしろアトピーの方が目立つ。悲しい。

 

夏はねー、荒れます。汗で。

冬もねー、荒れます。乾燥で。

 

つまり一年中ですね…涙

 

見えづらい手術痕ですが、時々痒くなる。

 

傷が治っていても痒くなることはあると先生に言われた気がします。

まあそれくらいは我慢しよう。

 

 

手術痕は見えないけれど、もしかしたら視力がいい人には、ICDの盛り上がりが見えるかも?

 

でも、温泉で他人のボディをじろじろ見る人はそんなにいないだろうから大丈夫(笑)

 

子どもとかが遠慮なく見てきたら教えてあげよう。

 

 

 温泉、とっても気持ちよかったのですが、魔の2歳児が動き回るのでずーっと追尾していたので、

入浴というよりむしろアクアビクスでした。

 

 

でもねー、「普通のこと」ができるだけで幸せです。

子連れと病気、ダブルの意味で。

 

小さな幸せ。