QT延長症候群。ICD(植え込み型除細動器)との生活。

LQTSの難病女子。自分にしか生きられない人生を。

SL大樹に乗ってきました

f:id:sherwoodgreen-robin:20171012073042j:image

 

2年前の10月に、倒れたり蘇生したり、手術をしました。

 

1年間よく生きたご褒美旅行ということで3連休はお出かけしてきましたよ。

 

今年の8月に復活したSL大樹に乗ってきました。

東武鉄道SL復活運転プロジェクト | 東武鉄道

 

SLに乗るのは初めてだったので、面白かったです。

蒸気機関面白い。

石炭が燃焼して水が蒸気になって、蒸気が動力になって車輪が動いて。

心は産業革命期のイギリスへ。

  

 

寝言で「プラレール!!」と叫び出すくらい鉄道にご執心の、我が家の小鉄(2歳)が喜ぶかなー?と決めた旅行プランでしたが、「楽しかったー」と行っていたので喜んでもらえたようです。

 

 

鬼怒川から下今市を結ぶ約40分の機関車旅をメインに、日光詣でなど。

 

日光駅から東照宮まで、混みすぎてバスが動かず、参道をひたすら歩く。

まあまあな坂道から、転びそうな角度の坂道を登り、また少し緩やかになって、最後は階段。

 

その時は大丈夫だったけれど、旅行中すっかり薬を飲み忘れていて、帰宅してすぐ薬を飲んだものの、翌日から4〜5日くらいはむくみ、息苦しさが続きました。

 

だって栃木、ごはん美味しいんだもの。

野菜、肉。大好きな餃子。そして蕎麦。おまけにニラ。蕗味噌のおにぎりに、松茸ごはんと茶碗蒸し。

 

美味しいもの食べて、温泉に入ってリフレッシュしたのに、帰ってきて体調崩してはいけませんね。

 

今度から、忘れないように気をつけます。

 

相変わらず、仕事(もっと働きたい)と体調がアンバランスでもやもやしていますが、旅行と、その前にとても大切な人たちに会いに行けたことで、少し気が晴れた今日この頃です。