QT延長症候群。ICD(植え込み型除細動器)との生活。

LQTSの難病女子。自分にしか生きられない人生を。

QT延長症候群
ICD(植込型除細動器)との生活

働き盛りにLQTSという心臓の難病を発症しながらも楽しく生きている人の記録。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

むくみ。

今日もお仕事ですよ。 時短(病気のためではなく育児のため)なのでお迎えに向かうところですよ。 それで今日、月に2回くらい会う方との打合せだったのですが、 「体調良くないんじゃないですか?」 と言われ。 (…ええ、会社の人には言っていませんが年末から…

ケアリンクモニタの通信距離

今週は3ヶ月ぶりの診察です。 ということで、そろそろMedtronic のケアリンクモニタがデータを吸い上げるはずなのですが、まだ更新されていない。 ケアリンクモニタ。ICDと無線で通信します。 最終更新日がディスプレイの下の方に出ます。この写真は昔撮った…

救急搬送後の入院生活(入院当時の記録)

覚えているうちに書いとかないと…。 けっこう忘れつつあります。 入院当時の振り返りです。 倒れてから3週間ほど入院していました。 ICUに4〜5日、残りは普通の入院室に。 案外短い? 病名の特定が早かったからかもしれません。 救急で蘇生して低体温療法に…

心拍センサー搭載マウス

PC周辺機器のサンワサプライが「心拍センサー搭載マウス」を発売したそうな。 サンワサプライ、心拍センサー搭載の有線/無線マウス - PC Watch だれをターゲットにした商品なのだろうか…。 常時計測できるくらい日々マウスを握りしめているサラリーマンとか…

同窓会に行ってきたよ

高校の部活の同窓会に行ってきました。 高校生活のほとんどを一緒に過ごした素晴らしい仲間、尊敬できる人たちです。 仲良しなんだけれどなかなか集まれなくて、久しぶりの再会。 なにせ皆、地球の裏側やら日本の中枢やら色んなところで活躍中でして。予定を…

朝ごはんが食べられないのは親ゆずり?

#今週のお題「朝ごはん」 父は家で朝食をとらない人でした。 毎朝6:30頃には家を出て深夜まで帰宅しない仕事人間。 毎日必ずおにぎりとバナナ1本を持って出かけていきました。 胃が痛くなるから食べられなかったらしい。 私も大人になってからは父と同じで朝…

最近の体の不調について

年末くらいからときどきこんな↓症状が起きています。 息苦しさを感じる(息がつまる感じ) 首から後頭部が締め付けられる感覚 首の血管が浮き出る むくみ (17.1.15追記) 歩行中にめまいがする(17.1.17追記) 胃腸の不調 胃腸は別の問題かも。年末年始の食べ過ぎ…

エアコンクリーニングを頼んでみた

ずーーーっと気になっていたこと。 エアコンが、汚い! ※冒頭の画像はクリーニング後です。 私、アトピー再発しているし。 我が家には幼児がいるし。 家の空気とか、気にしないとダメじゃない? …とさすがに反省しまして。 ちょうど良いおりに生協でエアコン…

年が明けていた

バタバタとしていてブログも書けぬまま年が明けてしまいました。 コメントくださっていた方、お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。 12月は仕事が忙しかった!でも頑張りました。 しかし毎日胃が痛かったです(たぶん精神的なもの)。 それから、障害年金…