QT延長症候群。ICD(植え込み型除細動器)との生活。

LQTSの難病女子。自分にしか生きられない人生を。

QT延長症候群
ICD(植込型除細動器)との生活

働き盛りにLQTSという心臓の難病を発症しながらも楽しく生きている人の記録。

血のめぐりが。

メモみたいな投稿。

 

ここ数日また少し、首の血管が浮き出やすくなってきた。

体感でわかるレベルの不整脈が出ているのも感じる。

(最近ようやく、変な拍動がわかるようになってきましたよー)

 

お風呂上がりで血の巡りが速いときに、右腕の血管が痛くなった。

腕を上げているとまし。

しばらく頭の上に右腕を乗せて痛みが消えるのを待つ。

15分後には痛みがおさまった。

 

手首の手前、血管が枝分かれするところがピンポイントで痛かった。

謎だ…。

 

むくみはあまり出ていないのだけれど、上半身からの血の戻りはあまりよくない。

 

疲れだったりちょっとしたストレスだったり、気づかないくらい微妙な心身の変化が、こうして体調に現れてくるというのは、人体ってすごいなと思いつつ。

 

無理は禁物なので、少し休息を多めに取るようにいたしましょうかね。