QT延長症候群。ICD(植え込み型除細動器)との生活。

LQTSの難病女子。自分にしか生きられない人生を。

QT延長症候群
ICD(植込型除細動器)との生活

LQTSの難病女子。自分にしか生きられない人生を。

4月22日はアースデイ

【決定版】アースデイ東京2018 当日情報 | アースデイ東京/Earth Day Tokyo

 

今日はアースデイに参加しています(正確には、今向かっているところ)。

 

ボランティア先のブースでお手伝い。

 

子と夫はおじいちゃんとどこかへ遊びに行くらしい。

 

アースデイ。2012年からほとんど毎年参加しているから、もう7年目?

 

ちなみにアースデイの実行委員長はCWニコルさんである。

毎年、ご自身のブースを出して元気にジビエをグリルしていらっしゃる。

 

飲食のブースが色々出るので、そぞろ歩きをするだけでも楽しいイベントです。

 

私がお手伝いしているのは国際協力、開発、フェアトレード的なキーワードのNPOだけれど、アースデイには地球のことを考えるいろんな団体が出展している。

オーガニック、フェアトレード環境保護、海外協力…。

最近は子どもに優しいとか、お母さんに寄り添う団体も増えたかも。

 

前はxChange(ファッションスワップ)とかも出てたけど今年は出ないらしい。

 

数年前は企業も積極的に出してたけど、今年はどうかな?

 

わりとエコ・エシカルフェアトレード的な色が強いイベントだけど、色んなことを考えるきっかけになる。

 

豊かに生きるには、自分はどうあればいいか。

 

そんなことを考える日にしています。