QT延長症候群。ICD(植え込み型除細動器)との生活。

LQTSの難病女子。自分にしか生きられない人生を。

QT延長症候群
ICD(植込型除細動器)との生活

働き盛りにLQTSという心臓の難病を発症しながらも楽しく生きている人の記録。

仕事辞めます&ブログのカスタマイズ

 

◆仕事、辞めるってよ。

 

はい、辞めまーす。

 

まだまだ記憶が生々し過ぎて、詳しくは述べませんが、今月末で一区切りです。

 

来月からは新しい仕事が決まっています。

楽しいことがたくさん待っていますように。

 

 

◆ブログデザインを変更しました

そんなこんなで少し余裕ができたので、ずっと手つかずだったブログデザインのカスタマイズを決行しました。

 

これまでは、ブログを開設した当初に、はてな公式のブログテーマから適当なものを選んで、初期設定以外はノンカスタマイズのままでした。

 

デザイン性や微妙な使い勝手の悪さが気になっていたものの、webについてはほぼ素人だし、まずは記事を書くことを頑張らねばと(こういうのを継続するのほんと苦手なので)、とりあえず放置していたのです。

 

◆使用したテーマ

今回使用したブログテーマは、こちらの「Minimalism」です。

hitsuzi.hatenablog.com

 

タイトルどおり、削ぎ落とされたデザイン。無駄な要素が無くて良い感じです。

 

本当はトップも画像が無いんだけど、普段記事にあまり画像を載せないので、ちょっと寂しいかな…と思って追加。

 

(数年前にマレーシアのボルネオ島で撮影した写真です。ボルネオ島は本当におすすめ!もう一度行きたいと思える島です)

 

あとはTwitterと連携させたり、メニュー要素を整えたり。

 

ちょっと気になる箇所はいくつかありますが、これ以上はwebの知識かPROにアップグレードが必要…。

 

以前のテーマよりもレスポンシブデザインとして綺麗になったと思うので、ひとまず満足です。

 

デザインが整ったので、次は中身を充実させなければ!