QT延長症候群。ICD(植え込み型除細動器)との生活。

LQTSの難病女子。自分にしか生きられない人生を。

QT延長症候群
ICD(植込型除細動器)との生活

働き盛りにLQTSという心臓の難病を発症しながらも楽しく生きている人の記録。

ウェアラブル活動量計 fitbitを買ってみました

f:id:sherwoodgreen-robin:20160726011923j:image

 

不整脈の人は脈を把握することが大切らしく。

でも脈を測るのが面倒なので、

ウェアラブル活動量計を購入しました。

 

いっそApple Watchに…と思い実機も見に行きましたが、高い上に搭載されている機能たちにそれほど必要性を感じなかったので自粛しました。

 

sacaiのバンドとか、カッコいいんですけどねー!

 

 

心拍が測れるタイプのウェアラブルバイスってどれくらいあるのかなーと思ったら、

フィットネス用に、最近はたくさんのメーカーから出ていますね。

 

 心拍を測れるタイプはわりと上位モデル…

なのでちょっとお値段も張るのです。。

その上デザインにもこだわりたいとなると、結構選ぶのが大変です。

 

 

仕事柄、あまりスポーティなデザインではない方が良いのですが、

いかんせんフィットネスやランナーをターゲットにした商品なので、デザインも素材もスポーツ向きのものが多いです。

 

色々見比べて、購入したのはこちら。

Fitbit Charge HR

 

 

Fitbit フィットビット  心拍計 フィットネスリストバンド ChargeHR 運動 心拍 睡眠 健康管理 活動量計 アクティブトラッカー Plum プラム Lサイズ 【日本正規品】 FB405PML-JPN

5月に購入して、3か月ほど使用していますが、なかなか良いです。 

 

実は購入時にポイントにしていたのが、デザインの他に、睡眠中の着け心地だったりするのですが、全然邪魔にならないです。

 

着用感やデータ精度などについては、また書きますね。