QT延長症候群。ICD(植え込み型除細動器)との生活。

難病女子のやみつきお仕事・子育て生活

ウェアラブル活動量計 fitbitを買ってみました

f:id:sherwoodgreen-robin:20160726011923j:image

 

不整脈の人は脈を把握することが大切らしく。

でも脈を測るのが面倒なので、

ウェアラブル活動量計を購入しました。

 

いっそApple Watchに…と思い実機も見に行きましたが、高い上に搭載されている機能たちにそれほど必要性を感じなかったので自粛しました。

 

sacaiのバンドとか、カッコいいんですけどねー!

 

 

心拍が測れるタイプのウェアラブルバイスってどれくらいあるのかなーと思ったら、

フィットネス用に、最近はたくさんのメーカーから出ていますね。

 

 心拍を測れるタイプはわりと上位モデル…

なのでちょっとお値段も張るのです。。

その上デザインにもこだわりたいとなると、結構選ぶのが大変です。

 

 

仕事柄、あまりスポーティなデザインではない方が良いのですが、

いかんせんフィットネスやランナーをターゲットにした商品なので、デザインも素材もスポーツ向きのものが多いです。

 

色々見比べて、購入したのはこちら。

Fitbit Charge HR

【日本正規代理店品】Fitbit ワイヤレス活動量計+心拍計リストバンド ChargeHR Large PLUM FB405PML-JPN

 

5月に購入して、3か月ほど使用していますが、なかなか良いです。 

 

実は購入時にポイントにしていたのが、デザインの他に、睡眠中の着け心地だったりするのですが、全然邪魔にならないです。

 

着用感やデータ精度などについては、また書きますね。

広告を非表示にする