QT延長症候群。ICD(植え込み型除細動器)との生活。

LQTSの難病女子。自分にしか生きられない人生を。

QT延長症候群
ICD(植込型除細動器)との生活

働き盛りにLQTSという心臓の難病を発症しながらも楽しく生きている人の記録。

時差出勤の絶大な効果

最近、下書きばかり増えて更新できていない…。

 

世間は今日から新学期やら入学式なんでしょうか。

 

今の会社に入ってから、フルフレックス&在宅OKの制度を利用して、朝は家で仕事をしています。

 

今日は久しぶりに通勤時間帯に合わせて会社に行く必要があって、この時間に電車に揺られているのですが…。

 

満員電車に潰されてICD出てきちゃうかと思った。。。

 

 

障害のある方との関わりが多い仕事に就いてから、知らなかったこと、見えてきたことが本当にたくさんありますが、仕事をする上で「ラッシュを避けられること」が人間の心身の健康を大いに救うということに衝撃を受けています。

 

今の仕事、前職よりむしろ大変な事も多いのですが、それでも今の方が健康ですもの。

 

フルフレックスとは言わないまでも、フレックスや時差出勤制度は各社早急に導入した方が良いと思います!

 

あと、社内チャットも!